こんにちは!制作部の望月です。

休日は決まって映画を見ている私ですが、旅行シーズンですので、
今回は見ていて楽しい・デザインの参考になる観光情報サイトをまとめました。
わたしも時々お世話になってます。

マイフェバ

https://www.my-fav.jp/

関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報をまとめたサイトです。

企画の更新頻度がかなり高いのに、どれも驚きのクオリティの高さ!
デザインにかなり力が入っています。毎回違うデザインで見ていて楽しいです。
バナー制作の際などに文字の出し方の参考になりそうです。

 

JTB女子旅COLLECTION マイトリ Find My Trip!

http://jtpj.jp/

JTBの運営している国内外の旅行情報サイトです。

ターゲットは女性でかつ旅行好きの女性ということで、
デザインもトレンド感たっぷりなおしゃれなデザインです。
今ドキなサイトを作ってくれ!なんて依頼が来たらこのサイトを見ましょう。

 

沿達おけいはん

https://www.okeihan.net/okeihan/

京阪電気鉄道会社が運営しているサイトです。
京阪沿線を軸に歴史や文化・グルメなどの観光スポットを
京阪電気鉄道のイメージキャラクター「おけいはん」の女の子と一緒に紹介しています。
ちなみにこの女の子は6代目おけいはんだそうです。

全体的に和風なデザインが多いです。
色も3色程度にまとめられ、すっきりと読みやすいです。
色の配色も紫+緑、緑+赤など普段使わないような色の組み合わせが多いので、
配色の参考にもなりそうです。

 

写真も多く楽しい内容ばかりなので、仕事を忘れて見入ってしまいそうです。
どのサイトも素敵で旅行に行きたくなりますね。
今年の夏は遠くに行きたいです。お金貯めるぞ。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2018.06.13|Mochizuki_haru

関連記事

コメント