猛暑も過ぎ、季節は秋の訪れを感じるようになりました。

秋と言えば・・・

そうです。「食欲の秋」ですね。

というわけで、スイーツ大好きっ子の私が気になっているお店をご紹介したいと思います。

ちなみに個人的にプリン・シュークリームが好きなので、それを踏まえてごらんください。
(少し前の情報もありますのでメニューに無い場合もございますのでご了承ください)

patisserie salut. ( パティスリー・サリュー )

静岡県立美術館 近くにあるケーキ店です。このあたりはおしゃれなお店も多いですね。
私のおすすめはシュークリームです。さくさくさっくりとしたシュー皮部分と中からとろ~りと溢れ出るカスタードがもう最高です。見つけたらすぐ買ってください!


patisserie salut. ( パティスリー・サリュー )
https://patisseriesalut.com/

住所:〒422-8002 静岡県静岡市駿河区谷田41-30
TEL:054-297-3434

とりさかのちいさなケーキやさん ペコリ

清水区鳥坂にある小さくてかわいいお店です。お店は小さくても中で売っているケーキはレベルが高いです。私のおすすめはプリンです。もうプリンのふたからしてかわいいのですが、プリンはなめらか系のプリンです。ただ、普通のなめらかプリンよりも一口食べれば、お口のなかでプリンが広がる、今まで味わったことがないなめらかさです。


とりさかのちいさなケーキやさん ペコリ
https://www.facebook.com/pecori2016/

住所:〒424‐0067 静岡県静岡市清水区鳥坂898-25
TEL:054-368-7896

ショコラファン

静岡市葵区鷹匠にあるケーキ店です。鷹匠と言えば住宅街でありながら個性的なお店も多いですね。こちらのお店も外観は落ち着いた感じですが、店内は華やかな雰囲気です。新静岡セノバからも歩いて数分で行けます。シュークリームもあって美味しいですが、季節に合わせたケーキや焼き菓子などもおすすめです。


ショコラファン
https://www.chocolatfin.com/

住所:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1-3-7
TEL:054-251-6321

武井牧場「うちだけの味シリーズ」

沼津市西熊堂にある牧場を経営する傍ら自社の乳製品を使った商品を販売しています。店舗は沼津ですが、他の地域のイベントにも出店しており、私も清水区のエスパルスドリームプラザで開催していたイベントで購入しました。新鮮な牛乳のおいしさを活かした濃厚なプリンが味わえます。今度、沼津に行ってソフトクリームを頂きたいと思います。

武井牧場
http://www.uchidakenoaji-takeifarm.com/index.html

住所:〒410-0051 静岡県沼津市西熊堂382
TEL:055-928-6255

matinee(マチネ)

清水区の袖師小学校近くに最近オープンしたケーキ店です。小学校から道をはさんですぐ近くなので、私が小学生だったら毎日通うと思います。毎日は無理としても1カ月に1回は通うと思います。店内はアンティーク調のケースや棚があって落ち着いた雰囲気です。焼き菓子やタルトもありますが、おすすめはシュークリームです。よく見るシュー皮と違ってもちっとしたうす~い皮にクリームがぎっしりつまってます。作るの大変だろうなぁと思いますが、たっぷり入ったカスタードクリームたまらないです。

matinee(マチネ)
https://www.patisserie-matinee.com/

住所:〒424-0038 静岡県静岡市清水区西久保227-9

他にもおすすめしたいお店がありますが、きりがないのでここまでにしておきます。
また機会がありましたら気になるお店をご紹介したいと思います。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2018.10.24|Kamimura

関連記事

コメント