こんにちはシステム部の酒井です。
PerfumeのWebサイトを見ていたら、新曲の 「Hold Your Hand」のリリックビデオを作成するために、世界中から写真募集!! と、書かれたページを見つけました。
見慣れないシステムでどんなものか調べたところ
シャトルロックという ソーシャルメディアアカウントがあれば、写真、ビデオまとめサービスがいとも簡単にできてしまうASPでした。

今まで、アップロード機能などと組み合わせてシステムを作らなければならなかったところ、コレひとつでソーシャルメディアと連携した写真応募案件が出来てしまいます。
海外ではこうした写真投稿にチャリティを合わせるなどの展開をしています。
Perfumeでは、ソーシャルメディアを前面に押し出して展開していないのですが、初めて、ソーシャルメディアコンテンツを大々的に使ってきたなと思いました。

このシステムを提供している企業について。
2011年にニュージーランドで立ち上げた会社で、現在では、アメリカと
日本で窓口を用意しているとのこと。
シャトルロックのCEO ジョニーは20年間も日本に住んでいたことがあるという。とても日本にとても縁のある方でした。

何か日本のコンテンツが盛り上がる予感がします。

●関連リンク

Perfumeのリリック募集サイト。

●シャトルリンク株式会社
シャトルリンク

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.07.17|Sakai

関連記事

コメント