こんにちは。 システム部 望月です。
梅雨が明けましたね。今年は長引くかな?と思っていましたが、
平年通りくらいでしたね。
さあ、これから夏本番です。夏バテしないようにガンバっていきたいと思います。

先週土曜日にオープンデータ推進協議会の設立記念行事に参加してきました。
始めに協議会設立の式典、その後に記念講演があり、オープンデータについて
改めて、こういうものだなと認識できました。

IMG_0331

オープンデータをうまくビジネスにできるように考えていければと思います。

その後、アーバンチャレンジを1時間30分と短い時間の中で行いました。
テーマを7項目あげてその中から自分がやりたいテーマを選び、テーマ毎に
チームに分かれてオープンデータに関するアイデアを検討して発表しました。
時間が短い中でしたので、チームでもなかなか考えがまとまりにくい状態では
ありましたが、何とかまとめて発表する形にしました。
全く知らない方たちと同じチームで考えてアイデアを出し合ったというのは、
なかなかないことで、非常に有意義な体験をさせてもらいました。

IMG_0338
このオープンデータが静岡から良いビジネスが生まれるように自分達も
頑張っていけるようにしていきたいと思います。

 

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.07.22|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント