Mochizuki_Shin

システムブログ

プログラミング言語

こんにちは。 システム部 望月です。
早いもので8月も終わってしまいましたね。今年の夏は、天候不順でしたね。夏が天候不順だと来年の春は、花粉があまり飛ばない傾向がありますけれど、さてどうでしょうか?

今回は、プログラミング言語についてです。
これからのプログラミング言語ということで、こんな記事を見つけました。
7月29日(米国時間)、Diceに掲載された記事で「次の1年または数年で仕事で活用できる5つのプログラミング言語」という内容で、以下の5つをこれから学んだ方がよいというプログラミング言語だそうです。

・JavaScript/HTML5/CSS3
・C#
・Java
・PHP
・Swift

この中の一番下「Swift」は、Appleが発表した新しいプログラミング言語。iOSアプリの開発などで今後需要が伸びるとみられているそうです。

ほんと、いろいろなプログラミング言語があって、アプリケーション開発するには、勉強していかないと厳しいですね。まあ、これからの活用できるプログラミング言語ということで上記5つを重点に覚えるようにしていきましょう!

あと、お知らせです。
8/3 より当社が運営するサイト「しずおか賢人」がOPENしました。 是非、サイトにアクセスしてみて下さい。
http://kenzine.jp/shizuoka/

2014.09.02|Mochizuki_Shin

関連記事

コメント