もうすぐ結婚10周年を迎える管理部住田です♪

前回ブログの続き『夢の国♪ディズニーランド』のお話しを…またまたさせていただきます。

予告をしておりました「夢の国でのハプニング!!!」
子供連れのディズニーランド、ハプニングが起こらないわけがないっ!

特に好奇心旺盛な息子を連れてのお出掛けはいつも何かが起こります。
今回も起こりました。

プーさんのハニーハントの前でファストパスを取ろうとしていた時、一瞬、目を放したすきに息子を見失ってしまったのです。。。

こんな事もあろうかと事前に、息子のリュックサックに名札をつけてあり、札の奥には私の連絡先も書いてあるので、迷子の息子を見つけてくれた人が連絡できるように用意しておりました。

。。。しかし、当日は雨が降ったり止んだり。。。
カッパを着たり脱いだりしているうちに、息子はリュックサックを背負うのが面倒になったのか、
見失った時、リュックサックは私の手にありました。(゜□゜;)〃

パパと手分けして探し、近くにいたキャストにも声をかけ、
するとそのキャストはインカムで他のキャストや迷子センターに息子の特徴を伝え、確認してくれて、
それらしき(背格好が似た)子が1人でいる場合、保護してくれて迷子センターへ連れて行ってくれるようなのですが、
20分位しても見つからず。。。
1人でウロウロしていたら他のキャストの目にもとまるはずなのに保護されていなく、
誰かに連れてかれてしまったのでは…!?と不安に思っていた  その時。。。
パパと息子が手をつないで歩いてくる姿を発見!

ホッとし、どこにいたのか聞いてみると、
通りに出ているキャラクターの帽子などが売っているワゴンのところにいたとのこと。。。
キャラクターの帽子を被ったり、知らないお姉さんに話かけて自分では取れない上の方に置いてある帽子を取ってもらったり、
被ってポーズをとってみたりしていたのでしょう。。。
他の人からみればお姉さんとワイワイ楽しく帽子をみていたから
迷子だとは思われずキャストの目にはとまらなかったのでしょう。。。

 

☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆

 

~ココでひとつ♪お役立ち情報~

 

東京ディズニーランド(シーも含む)では、迷子シールを無料で配布してくれるそうです。
迷子シールは洋服に貼れるタイプで子供の名前と年齢、親の携帯電話番号を記入して、
上からシールを貼って普段は見えないけど、もし迷子になってしまった場合には、
園内のキャストが上のシールを剥がして名前を確認し、直接連絡をしてくれるようです。

≪チェック♪≫ 迷子センター

今回、もしもの時のために名札を用意しておりましたが、リュックサックにつけていた為、いざっ!と言う時に役に立たたなかったため、次回は迷子シールを活用したいと思います♪

☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆

そんな息子も夕方になると眠ってしまい、スヤスヤ(-。- )zzz
息子がぐっすり寝ている間にゆっくりお土産を見ている時。。。
事件はまた起きました。

スヤスヤ眠っている息子が突然、「ボクのブーツは?」と言いながら起きました。
息子の足元をみてみると片方の靴がありません。
10分くらい前に寒くないか確認したときには、ブーツはまだ履いていたので、お店の中と、その前に通った道を戻り靴を探しましたが、靴はみつかりません。。。

お掃除しているキャストに声を掛けてみましたが、やはりみつからず。。。

遺失物の受付ができるメインストリートハウスへ行き、なくした靴の受付をしました。

もしかしたら帰るときまでに見つかれば、そこで受け取ることもできるようなので退園前にもより確認しましたが届いていなく。。。

退園後、靴が見つかった場合は連絡してくれるとのことでしたので、見つかる事を期待して息子の大のお気に入りのブーツは片方夢の国に置いたまま帰宅しました。

~数日後~
ディズニーリゾートから大きな封筒が届きました。
モコモコしている。。。もしかして。。。開けてみると
息子のブーツでした。

息子にブーツが見つかったよ!といって見せると、
「ミッキーが僕のブーツ見つけてくれたのかなぁ~♪」と息子は大喜び♪
そんな息子に胸がキュンッ♪となる母の住田でした。

☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆

~ココで、もひとつ♪お役立ち情報~

みなさんも忘れ物をしたらあきらめずに、すぐに連絡を♪

≪チェック♪≫遺失物の受付ができるメインストリートハウス

≪チェック♪≫退園後の遺失物の連絡

 

☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’゜☆

 

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.06.21|Sumita

関連記事

  • None Found

コメント