こんばんは、システム部の酒井です。
あるQ&Aサイトで、「ガールフレンドのパパからもらったWindows 7搭載PCのワイヤレスキーボードがトースターと認識される不具合がある」という質問が注目を浴びています。

QiqgT
トースターと認識した直接の原因はわかりませんが、マイクロソフトは、デバイスドライバーを作る際のサンプルにトースターデバイスを公開していたことと
サンプルを流用したメーカーがキーボードのデバイスドライバーを作る際、間違った設定をしたまま出荷してしまったのでしょう。

そもそもなんで、マイクロソフトはトースターアイコンを用意しているのでしょうか。 USBトースターデバイスが今後発売される予定があったのでしょうか? ただのお遊びにしてはクオリティが高いアイコンに驚きます。
もしかしたら、他にも、どんなお遊びアイコンがあるかはまた、調査してみたいと思います。

●情報ソース
なぜWindowsは私のワイヤレスキーボードをトースター認識するの?
ydaetskcoR さんの投稿
http://superuser.com/questions/792607/why-does-windows-think-that-my-wireless-keyboard-is-a-toaster

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.08.08|Sakai

関連記事

コメント