暑い毎日をみなさんいかがお過ごしでしょうか。

寝苦しい夜が続きますね。 寝室のエアコンが古くなったので新しくエアコンを購入しました♪

お休みモード機能があり、部屋の温度を一定に調節してくれるので前よりは快適になりました。

が・・・歳をとったせいでしょうか、気温が高くなっているからでしょうか、

以前は暑さに強い身体だと思っていましたが今はクーラーの効いた部屋から出れません。。

さて、いとこ会と言っても会を開く訳ではありませんよ。

私にはいとこが15人いますが、その内7人が女です。

気づいたら女7人みんなスマホになり、誰が登録してくれたのか私がスマホに変えた時はLINEに招待さ

れ、自動的にグループの一員になっていました。

はじめはLINEの使い方がわからずドキドキして 知らない人に繋がってしまったらどうしよう、と心配しました

が、やってみたらとっても簡単でした。

みんなで共有し合える場所となり、今はLINEでメールが届くのを楽しみに待っています。

そして登録名が いとこ会 なのです。

愛知・静岡・富士・東京と住む場所は遠くても自由に参加し合える場所があるのはいいですね。

7人で個々に話をしなくても一度に要件が済んでしまうので何かを決めるのも早いですよ。

受信・送信も過去の分が読み返せるので、よく日時を勘違いしてしまう私は何度も確認をしてしまいます。

他にもLINEには使える機能がありそうですが、専ら私はメールのみです。

たまにゲームに招待されたりしますがまだデビューしていません。

音信不通だった友人の名前を見つけたり、少しづつ登録数が増えてきました。

今度懐かしい友人に連絡してみようと思います。

 

 

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.07.22|Oishi

関連記事

コメント