Mochizuki_Shin

システムブログ

準備万全でも・・・

子供が通っている小学校のPTA役員に本年度からやることになり、なかなか
PTAって地域の子供の為にやることということは分かってはいるものの
どんな活動をしていくのかまでは、わかっていませんでしたので、
これから頑張っていきたいと思っているところです。

先日、初めてのメインの活動となるPTA総会がありました。
もちろん初めてPTA役員となったわけでPTA総会でどんなことをやるのかも
わからずでしたが、2年任期の為、1年先にやっていらっしゃる先輩方が
段取りよく指示及び準備を行い、準備万全で当日を迎えました。
しかし、準備万全でも当日はなにが起こるかわかりません。
当日は、マイクの声が入らなかったり、議長団が変更なった関係で、段取り通りに
いかなくなったりとかなりバタバタとなりましたが、無事に終了しました。

いかに準備万全にしても、その時によって状況が変わる可能性を考えて
段取りする必要があることを改めて実感させられました。
日頃の仕事でも、全てうまくいくとは限りませんので、リスクを考えてた上で
行動できるように心がけたいと思います。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.05.14|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント