皆さん歴史はお好きでしょうか?
このブログのヘッダー画像を見てお察しの方もいるかと思いますが、
私は大の戦国時代ファンです。

先日、かねてから憧れており、弊社でオフィシャルサイトの制作をさせていただいた、
歴史学者小和田哲男先生の城巡りツアーに参加させていただきました。
月山富田城~国宝松江城~備中高松城を巡る2日間の旅を写真と共に共有できればと思います。

 

【1日目】

静岡から新幹線に乗り、名古屋で乗り代え、
岡山まで行きました。
新幹線だけで、約3時間かかり
朝6時起きなので、眠い。
しかしワクワク!!

貸し切りのバスに乗り代え、そこからさらに2時間!
定員30名の所39名で、念願の月山富田城へ!

晴天です!
島根県安来市の副市長がお出迎えをしてくれ、
また中腹あたりで甲冑を着た鉄砲隊が、歓迎の射撃をしてくれました。
迫力が有り、最高でした!
ありがとう、武者の人達!
小和田先生の人気、おそるべし!

石垣の発掘をしていました。

小和田先生の臨場感のある説明で、
当時の状況を伺う事ができ、
すごい場所だなと感じました。

山を登り始めて1時間。
アップダウンが激しくて結構歩くのがきつく、
やっと山頂に到着、すでに汗だくです。

山頂なのに、結構広い敷地で、
ここにお城があった事が想像出来ました。

風が気持ち良く、景色も最高でした!

また今年の9月に山城サミットの開催地になっており
地元のケーブルテレビが先生を取材している場面もありました。

さすが先生、慣れた物で一発OK!
それを見られたのがまた感動です。

月山富田城は、1566年、
尼子と毛利の戦いとなった居城です。

夜は小和田先生を囲んでの食事会です。
先生は、質問攻めで大変だったと思いますが、
皆さんお城や戦国の事で盛り上り、
楽しい時間を過ごせました!
小和田先生、ありがとうございました。

長くなりますので、後編に続きます。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2018.05.21|Suzuki, 戦国時代

関連記事

  • None Found

コメント