こんにちは。管理部の大石です。
10月になってしまいました、残すところあと3ヶ月・・・
やり残したことがあるような・・・まだ間に合いますよね。

フェニックスのオフィスは、静岡市清水区”草薙”にあります。
ここ草薙は歴史ある土地なのです。
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀る草薙神社では、
ヤマトタケルに纏わる話が伝えられています。
興味のある方は是非調べてみてくださいね。

そして、ここ草薙神社では、古くから”龍勢花火”が打ち上げられるようになり、
現在は「静岡県指定無形民俗文化財」に指定されるほど価値のある花火となっているようです。
9月22日、草薙大龍勢が行われ、昼の部の龍勢花火を見てきました。
決して派手な花火ではありませんが、作り手の思いが込められ、とても感動してしまいました。
成功する花火ばかりではありませんが、失敗しても歓声が上がりまさに地元の花火と言った感じです。
子供たちの木遣道中も行われ、その掛け声が何とも言えず格好いいのです。

草薙龍勢

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.10.04|Oishi

関連記事

  • None Found

コメント