梅雨ですね。
九州地方の梅雨入り発表から間もなく、東海地方・関東甲信地方も平年より10日早い梅雨入りの発表がありました。しばらくの間、ジメジメ・ムシムシ・ウトウト・イライラ…が続くでしょう?!

どうも!営業アシスタントの花田です。

 

今回のブログでは、我がフェニックス本社のオフィスについてご紹介したいと思います。

 

A室とB室に分かれておりまして、A室と呼ばれる部屋には制作部・システム部があり、
WEBデザイナーやシステムエンジニアが揃って作業をしております。

各々が、PCとにらめっこしながら集中しているので、時に酸素が薄くなっている事もあり、
慌てて空気の入れ替えをしたり・・・、とても注意が必要なお部屋となっております。

そして、B室と呼ばれる部屋には、管理部・営業部が入っており、こちらはまたA室と違い、コミュニケーション豊かで、和気藹々としております。(スタッフの笑い声がA室まで届いてしまい、A室スタッフから羨ましがられることも多々あります。もちろん!仕事してますよ。)・・・居るだけでコミュニケーション力が高まるお部屋となっております。

社長は・・・と言いますと、社長が最も欲しがっている「社長室」、残念ながら未だご用意できておりません。A・B室の両方にデスクが用意されています。

 

皆さんのオフィスはどうですか?

仕事をする上で、環境はとても重要ではありませんか?

長時間過ごすオフィス内の環境を快適にするため、管理部スタッフをはじめ営業アシスタントは、日々、環境美化に努めております。

そう言えば、スタッフの中にPCからアロマの香りを漂わせてくれる、大変女子力の高い(?)男性スタッフがおります。USBディフューザーというものだそうですよ。もうすでにお使いの方も多いかもしれませんが。

 

5月も終わりに近づき、やっとのことで5月病を乗り越えた人もいるでしょう。なんと最近は6月病というものもあるそうですよ(悲)。ストレスに押しつぶされないよう身近なところから、仕事場を自分に合った環境に整えることも、もはや仕事の一つと考えなければなりませんね。

気分によって香りを楽しめるアロマはなかなかオススメですよ! イライラ・・・、さようなら~。

 

 

 

2013.05.31|Hanada

関連記事

  • None Found

コメント