Sumita

営業ブログ

夢の国♪

初めてのブログでドキドキの管理部住田です♪
先日、家族で夢の国!ディズニーランドへ行ってきました。

息子にとっては初めてのディズニーランド♪
私もディズニーランドは10年ぶり。。。

という事もあり、家族のイベントを円滑に進めなければいけないママとしては、
事前の計画が必要!
どのルートで回り、どこでご飯を食べて。。。などネットで下調べ
子供連れで行く時のの便利な情報などもチェック!
東京ディズニーランドHP

今はインターネットでいろんな情報を得る事ができて本当に便利ですね♪
調べついでにネットでチケットも事前に購入し「チケット購入待ち」をしなくてすみ
ました。
ディズニーリゾートチケット購入

そして当日の朝はあいにくの雨の為、家族全員カッパ着用して入場♪
事前に計画していた通りのルートで回ろうとしましたが
雨が降ったりやんだり。。。
雨が降っているせいなのか、好奇心旺盛な息子の自由すぎる行動のせいなのか…
計画通りには行きません。

アトラクション待ちしながら、次はどれに乗ろうか考えている時、
他のアトラクションの待ち時間が気になるもの…
私が以前行った時はそのアトラクション付近まで行かないと待ち時間が確認できなかったですが、
今はなんと!待ち時間を携帯で確認することができるのです!

アトラクションの待ち時間チェック! ←携帯のみで確認できるようです♪

アトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況などもわかるので
アトラクション待ちの間に次に回る所のチェックをして、状況に応じてプラン変更も出来て家族のイベントを円滑に進めなければいけないママには、大助かり♪

雨が降ったりやんだりのディズニーランドでしたが、
開園から閉園まで滞在し家族も私も大満足の一日でした♪

まだまだ話し足りない夢の国でのお話♪
今日はここまでにして次回ブログで「夢の国でのハプニング!!!」「夢の国からのサプライズ♪」のお話をしたいと思います。

それではみなさん、ごきげんよう。。。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.05.31|Sumita

関連記事

  • None Found

コメント