社内の雰囲気が、明るくなってきました。
日々、スタッフの笑い声や楽しい話し声が、聞こえてきます。
面接の人やお客様が来られた時に、楽しい話し声や雰囲気が伝わって、
いい会社なんだなと感じてもらえるとうれしいですね。
コミュニケーションを取る事は、とても大事です。
社内でコミュニケーションが取れるようになると、
お客様に対しても、
コミュニケーションが取れるようになっていきます。
しかし、初めて会った人などとは、
うまくコミュニケーションが取れないときもあります。
そんなときは、「おはようございます」「こんにちは」
などのあいさつから始めると、自然と話せるようになります。
あいさつをすると、コミュニケーションがしやすくなります。
朝一番の「おはようございます。」を大切に、
大きな声で、笑顔で、相手の顔を見ながら、心を込めて
あいさつをするように心がけましょう。