Ooshio

システムブログ

田植え

こんにちは、システム部の大塩です。入社をして1年が過ぎました。社会人になると時間が経つのが早く感じます。
社会人になって、休日の過ごし方も大分変わってきました。お昼寝が増えました。
同じ世代の方は、休日をどのようにすごしているのか気になるところです。
さて、つい最近の出来事になりますが、お休みをいただいて田植えのお手伝いに行っていきました。父の実家の近くに田んぼがありまして、祖父が毎年お米を作っているのですが、今年から祖父に代わって、父と従姉妹がやることになりました。

田植え_本文1

↑の写真のように田植えは田植え機を使って行います。
私は苗の補充をやりながら父が田植え機を操縦しているのを見ていましたが
隅々まで田植えをするのが難しそうだと思いました。

田植え_本文2

育てた苗は全て植えることができました。
田植えが終わってしばらく田んぼでの作業がないと思いますが
秋になると稲刈りが待っていますので、またお手伝いに行けれたらなと思いました。

田植え_本文3

苗の成長と一緒に子猫の成長を見届けたいです。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2016.06.21|Ooshio

関連記事

  • None Found

コメント