hiyo-img01

こんにちは。制作部の村上です!

今回もデザインスタジオフェニックスのアプリ班が制作した
アプリについてご紹介いたします!

今回は制作第二弾のアプリ
ひよりについてのご紹介です。

この”ひより”は写真にコメントを付けて保存できる、簡単日記アプリです。
幅広い年齢層の方に簡単に使って頂けるよう、シンプルでわかりやすいデザインを採用しました。
スマホがよくわからない、という方でもパッと見て簡単に日記と写真を残せるようなアプリになっております!
ネット接続不要のため、いつでもどこでも日記がかけますし、SNSのように他人の目線を気にせずに使用できるので嘘偽りの無い自分だけの日記を残すことができます!

こちらのアプリもすでにiTunesにてダウンロードできますので、
早速日記を書きたいと思います!

まずは起動画面。
あざやかなピンク画面です。
hiyo-img02
アプリをはじめるをタップすると、4つのメニュー画面が出てきます。
hiyo-img03
このアプリは自分のアルバムから日記を書くのと、その場で写真をとって日記を書くことができます。

写真を選ぶ、を選択すると
hiyo-img04
自分のカメラロールが起動し、保存したい写真を選び、
hiyo-img05
あとは日記を書いて保存です。

その場で撮る、を選択するとカメラが起動します。
hiyo-img06
撮りたい写真を撮り、日記を書いて保存です。
hiyo-img07
保存した日記は一覧でいつでも見ることができます。
hiyo-img08

スマホを買ってみたけれどいまいちアプリの使い方が分からない、
写真の撮り方が分からない、というような方にぜひともダウンロードしていただきたいです。
このアプリをスマホアプリチャレンジの第一歩となればと思います!

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2017.01.17|Murakami_kiri

関連記事

コメント