今回は、私のお気に入りの動画を3つ紹介します。
どれも外国人が講演している動画です。

一つ目は、男性脳と女性脳の違いについての動画。
離婚しそうな夫婦を救う結婚セミナーを開くMark Gungor氏の講演です。

字幕付きはこちらを見てください。面白おかしく男女の脳の違いを語っています。夫婦でこの動画を見れば、夫婦喧嘩が減るかも知れませんね。

二つ目は、アル・ゴア元副大統領の地球環境についての講演。映画が作られていて、私はテレビで見たんですが、無料動画サイト向けに提供されている動画があったので貼り付けておきます。

元副大統領だけあって、プレゼン技術は世界一だと思います。話にどんどん引き込まれて、説得力がありますね。スライドや演出もすごいです。

3つ目は、ランディ・パウシュの「最後の授業」。大学の講義の様子ですが、何が最後かというと、この先生の命がもうすぐ尽きるのです。

これらの3つの動画は、もちろん内容が興味深くて面白いので気に入ってるんですが、他に見てもらいたい点が「プレゼン技術」。なんでこんなにプレゼンが上手いんでしょうね。ここまでのプレゼンはとても真似できませんが、少しでも参考にして仕事のプレゼンにも活かしたいですね。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2009.07.21|Murakami

関連記事

  • None Found

コメント