システム部の稲葉です。
よくあるモンスターがウロウロしているのはどういうロジックなのか・・・。
Unityの解説サイトの目次見たら、巡回点が云々。ウロウロさせる実装はそんなに難しくはないですね!
http://gamesonytablet.blogspot.jp/2013/01/unityai.html
フィールド上は、巡回点を乱数。ダンジョンなどの狭いところは固定の巡回点をあらかじめ用意しておくのがよさそうですね。
システムブログ
システム部の稲葉です。
よくあるモンスターがウロウロしているのはどういうロジックなのか・・・。
Unityの解説サイトの目次見たら、巡回点が云々。ウロウロさせる実装はそんなに難しくはないですね!
http://gamesonytablet.blogspot.jp/2013/01/unityai.html
フィールド上は、巡回点を乱数。ダンジョンなどの狭いところは固定の巡回点をあらかじめ用意しておくのがよさそうですね。
2014.08.19|Inaba_Mitsu