ハロウィーンの仮装が日本でもだいぶ定着して来ましたね♪
さて、本日より11月ですね。朝夕は次第に肌寒く感じるようになってまいりました。
毎年この時期になると始まる「そうだ 京都へ行こう」のCM
で紅葉の鮮やかさに目を奪われてしまう営業部藤牧です。
(☆Д★)キラーン キョウト イケナイケド 目の保養!

今年は「伊勢神宮」と「出雲大社」の遷宮が重なり観光へお参りする方が
とても多いと聞きました。  遷宮とは

そんな話題にまた輪を掛けるように神々しい現象が起こったそうなんです.。*゚+.*.。
可能であれば実際に肉眼で見たかったです(+´Д`)キラキラ☆ミ

神有月2

太陽が3つに見える「幻日」      「幻日」 とは

神有月1

「幻日」の上に逆さの虹「環天頂アーク」     「環天頂アーク」とは

が出雲大社上空に大気現象として10月17日に起こったそうです。
特に神無月(10月)は全国の神様が出雲大社へ集結する為、神様が 居ない 月
と言う意味もあるそうで、代わりに出雲周辺では「神有月」(10月)と呼ばれるそうです。
出雲大社に全国から神様が集まり来年の会議を行うそうですがなんだか想像しただけで
とっさに拝みたくなってしまいます。(*´・д人)

そんな私も、今年の初めに母の還暦祝いで出雲大社へお参りさせて頂きました。
伺った日が雨でした為、人もまばらでゆっくりとお参りできましたが遷宮の為
ブルーシートで覆われてしまっていた所もあり、次回は遷宮が終わり落ち着いた頃に
伺いたいなあと考えております。

神様への考え方は人それぞれですが、遷宮の年、神有月に起こった現象でこんなに神々しい事
を見れるとおおらかな気持ちになり日々忘れがちな感謝の心を取り戻せたように思いました。

最後に、最近私が携帯電話のカメラで撮ったうろこ雲の写真です。
毎日忙しく、中々空をゆっくりながめる事ができませんがこんな綺麗な色模様の空を見れて
嬉しかったので皆様へも勝手におすそ分け!です。(+´Д`)つ「写真」

うろこ雲

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.11.01|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント