限定もの第2弾!運よく入手に成功し想定外の美味しさにびっくりしてしまった
営業部の藤牧です。

約1ヶ月前になってしまいますが厄除けだんごで有名な(静岡県内では)「法多山 尊永寺」
の通常の厄除けだんごとは別に期間限定販売で「桜だんご」が発売されておりました。
その話を知り興味はあったものの中々、袋井市までは足が向かず・・・・。
忘れはじめ、帰宅し目に入ったものが。

無題

ほんのり桜色のお団子生地に通常の厄除けだんごと同じようにあんこがのっており。
お味は桜葉の風味が強すぎず弱すぎずあんこにも負けておらず想像以上に美味しかったです。
すみません。完全に侮っていました。。。この記事を書いている今、既にまた食べたいです。

「法多山 尊永寺」はこれからの時期「ホタルまつり」が開催されるようで、お団子だけでなく
季節の催し物が年中行われているようです。
静岡は藤の花も終わり新緑の季節、次はホタルと紫陽花の季節でしょうか?
昨日の帰宅途中に花火大会をお知らせするポスターが既に貼られていました。気が早いですね!
こんな時こそ季節の催事告知をインターネット検索に掛けて探すのも楽しいかもしれません。
何か面白そうな催事がありましたら教えてくださいませ!

「法多山 尊永寺」ホームページ

「法多山 尊永寺」Face book

「法多山 厄除け名物だんご」

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.05.13|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント