yasumoto

営業ブログ

好きなゲームの話

はじめまして、企画営業部の安本と申します。

初投稿になりますので、よろしくお願いいたします。

早速ですがみなさま、ゲームは好きですか?
今回は、私の大好きなゲームのご紹介をさせていただきます。

それは、任天堂さんの大人気ソフト「スプラトゥーン」です。

えー、簡単に言うと、インクをまき散らしながら相手を倒したり床を塗ったりして競うゲーム!TPSという第三者視点でプレイする、いわゆるシューティングゲームというやつです。

シューティングゲームは、他にも多くのタイトルが発売されていて、大人気なジャンルですが、基本的により多く相手を倒すということが重要になってくるガチなルールのものが多く、勝率を上げるには、日々の鍛錬だとか才能みたいなものも重要になってきます。

そういう意味では、初心者やなかなかゲームに時間をさけない方にとって勝利の幸福感を感じずらいかもしれません。

私も、お世辞にもうまいとは言えないエンジョイ勢なわけですが。。。
でもでも、そんな方にもお勧めできるのがスプラトゥーン!

どんなに初心者でも、どんなに下手でも、ただ床をインクで塗っているだけで、勝利に貢献することができるのです。

メインに「ナワバリバトル」というモードがあり、インクで床を塗った範囲を競うというものがありまして、強い相手にフルボッコにされても、一生懸命に床を塗ってると、あら不思議!勝利してしまうことがあります!

それ以外にも、キャラクターの着せ替えができたり、音楽がかっこよかったりと魅力がいっぱい!いろいろな楽しむ視点があり、その人なりの楽しみ方を見つけることができます。

楽しみ方はいろいろ。敵と休戦して、日向ぼっこをする(笑)

メインバトルをプレイせずに、服のコーデに1時間使っていたことも(笑)

広い層が楽しめるポイントをしっかりと押さえ、実装されているのはさすがニンテンドーと言わざるを得ません。

ちなみに、職業柄ともいえる部分で感動を覚えたのは、Twitter・YouTube・Facebookなどのメディアを活用した導線戦略です。
ネットの口コミは、今や最重要とも言える部分ですが、SNSと本体の連動はもちろん、他にもNintendo Creators Programというyoutubeの広告収益を任天堂とシェアしよう!というシステムがあり、多くの方が公式に動画投稿をしています。
Twitterもスクリーンショットが飛び交いとても活気があります。

今思うと、私も買おうと思ったきっかけはTwitterとYouTubeでした。

とまぁ、熱く語ってまいりましたが、どんな形であれ熱中できるものがあることは幸せだと感じますし、プライベートと仕事のバランスは、モチベーションを維持するためにはとても大切だと思います。

なので、仕事がんばれます!! (笑)

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2018.10.17|Yasumoto

関連記事

コメント