こんにちは!ゲリラ豪雨に翻弄される、制作部の錦織です。昨年、Googleのサービス「iGoogle」の終了が発表されましたが、遂に、そのサービス終了まで2ヶ月を切ってしまいました。

僕もiGoogleは入社当時の頃からずっと愛用していただけに、無くなるのが分かっていても、寂しいものがあります。(googleさんは必要性が薄くなったって言ってたけど、そんなこと無いと思うんだけどなぁ…Googleプラスよりは

というわけで、このサービス終了ギリギリのタイミングで、代替サービスに何を使おうかと、ただいま迷っています。ちなみに、よく候補に上がるのはNetvibesというサービス。

Netvibes

netv

iGoogleと非常に似ているということで、ちょろちょろ触ってみてますが、やはりいくら似ているとはいえ、今までずっと使っていたものからUIが変わると、最初は少し違和感を感じてしまいますね。慣れちゃえば問題ないんですが。その辺は、スマートフォンのアプリを使っている時もよく思います。Twitterアプリなど。

人間は、変化のない生活を続けるほど、現状から変化するのを嫌がるといいます。
とりあえず現状で安心・満足、新しいものに手を出すのはイヤ!と思ってるのも悪くはないかもしれませんが、違う刺激や物事を求めて行動し、己の成長の糧にすることも大事にしたいですね。

まとまったようで、あまりまとまりませんでした。錦織でした。

 

2013.09.05|Nishikiori

関連記事

コメント