Mochizuki_Shin

システムブログ

2015焼津みなとマラソン

こんにちは。 システム部 望月です。
4月に入り、新年度がスタートしました。当社も2名の新入社員が入社しました。
2名の新入社員も含めてより一層、お客様からのお仕事頑張っていきたいと思います。

先日、焼津みなとマラソンに参加してきました。去年は、10kmでしたが、今年は、ハーフマラソンにチャレンジしようと思い、エントリーしてみました。
かなり2・3月とばたばたして走り込みができなかったのですが、大会2週間前に20㎞練習で走ってみたものの、身体が13km過ぎると動かなくなり、走り切れるか心配な状態でした。

大会当日は、先日から降り続いた雨もこの日だけは雨があがり、久しぶりの晴れ間で雨が降らず、よかったのですが、風が強かったのが残念でした。
実際にスタートして目標としていた1km5分ペースを11kmくらいまで維持するも12km近辺から左足の指あたりから痛みが出始め、ペースが一気にダウン・・・。そして、身体もかなり重たく気力で進んでいるような感じとなりました。

結果は、1時間55分で、目標としていたタイムには届きませんでした。やはり思ったのが10kmとハーフの距離の違いで、練習量が足りなかったというのが今回の実感でした。フルマラソンをやるには、持った走る時間を増やさないととても走れないということがわかりましたね。

今年は、もう少し練習量を増やして、ハーフマラソンを気分よく走れるようにしていきたいと思います。

 

2015.04.15|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント