Mochizuki_Shin

システムブログ

継走大会

こんにちは。 システム部 望月です。
2月に入りましたが、寒い日が続いていますね。
先日、自分の家族がインフルエンザになりました。子供2人と妻がちょっと怪しいかったですが・・・。
とりあえず、私自身今の所、問題なさそうなのでよかったのですが、ほんと気を付けたいですね。

年明けに静岡市西ヶ谷陸上競技場で行われた継走大会(駅伝)に参加しました。
子供が陸上クラブに所属していて、その父親でチームを作りましょうという話になり、
大会に参加しました。

やはり子供には無様な姿を見せるわけにはいかずということで、2カ月くらい前から本気に
なって練習をやりました。ただ、怪我をするわけにはいきませんでしたので、週2~3回で
足の様子や身体の様子を見ながら、練習してきました。
しかし、年末に足が少し痛み出したので、その時点では、週1日程度に抑え、当日をなんとか
迎えました。

当日の走る距離は、1500mで西ヶ谷の陸上競技場を出て、テニスコートなどの回りを回り、
陸上競技場に戻ってくるコースで、走る順番は、1区でした。
そんなにレベルの高くない大会かと思っていましたが、トンデモなく皆さん早い。
1位は、5分切って走ってました。4分30秒とかです。自分が現役時代くらいの速さでしたね。
自分は、5分40秒くらいで順位は3分の2くらいでしょうか。
かなり悔しい思いをしましたが、しょうがないですね。それに言い訳になりますが、
去年の夏くらいから怪我をして復帰し始めたのが、ほんと10月くらいでしたから。

週1回の練習では、やはりこの程度で、本気になっても練習量は全然足りませんでした。
来年もこの継走大会には出場しそうなので、今年の屈辱を晴らすために頑張って行きたいと
思いますが、ほんと怪我だけはしないようにしたいと思います。

2015.02.10|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント