Mochizuki_Shin

システムブログ

藤枝マラソン

こんにちは。 システム部 望月です。気づけばもうすぐ4月になりますね。 この時期は卒業式や入学式と忙しい時期でもあります。
会社にとっては、新入社員が入ってきますので、大事に育てていきたいですね。

先日、3/9に藤枝で開催された藤枝マラソンに参加してきました。
このマラソン大会、もう21回開催されていたんですね。今回初参加でしたので。。。
初参加のマラソン大会は、コースがわからなくてどんな感じで走ったらよいのかの
感触をつかめないので、ドキドキします(笑)

この大会は、山の方ですので、かなり坂が多いのかと思っていましたが、10kmコースまでは
ほとんど平地のような感覚で走ることができました。
ハーフはそれなりかと思いますが。(今度、参加してみようかと思います。)

結果ですが、47分52秒。前回の袋井クラウンメロンマラソンよりタイムはよかったです。
しかし、前半から頑張ってしまったせい?なのか7km過ぎたあたりで、両足のふくろはぎが
つりそうになり、ペースダウン・・・・。残念ながら筋力不足ですね(泣)
筋トレをしっかりやらないといけないと実感しました。

次回、あと3週間後に迫ってきている焼津みなとマラソンです。
目標となる45分以内は、ちょっと厳しいかな?と思ってきました。
目標に近づけるように3週間後の焼津みなとマラソンに向けて調整しようと思います。

2014.03.26|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント