制作部の稲葉です。
今回は経営理念について喋りました。
まずは経営理念の紹介。

経営理念

誠意から始まり、そして感動へ!
私たちには、人に感動を与える使命と、成し遂げるべき大きな夢があります。
その考えのもと、独創的なデザイン力・技術力・企画力をもってお客様に接し、
優れた商品と、心のこもったサービスを速やかに提供します。
また「夢は必ず叶う」という強い信念と行動力を持ち、
夢の実現のため、成長し続けて行きたいと考えています。

これが弊社の経営理念です。週始めに毎回朝礼の時間に唱和を行なっております。

本題

今回の本題は「音声入力」です。
最近、何気なく音声入力をしたら意外と精度が高かったので、少し長めの文を読み上げてみたくなった稲葉ですが、
なにか読み上げるのにちょうどいい文はないかなあ、と探していたところ経営理念を見つけました。
iPhone片手に経営理念唱和~♪

以下、稲葉の声より生まれた経営理念です。

経営理念撮影から始まりそして感動私たちには人に感動与える使命と成し遂げるべき大きな夢がありますその考えの元独創的なデザイン力技術力企画力を持ってお客様に接し優れた商品と心のこもったサービスを速やかに提供します。また夢は必ずかなうという強い信念と行動力を持つ夢の実現のため成長し続けていきたいと考えています

IMG_0586

まとめ

僕は滑舌は良い方ではないのですが、かなり良い結果だったのではないでしょうか?
撮影から始まっちゃった以外はほとんど同じ意味ですね。

正直まだ実用化するには「うーん」って感じの精度ですが、
これから精度が高まっていけば、会議の議事録を自動でつくってくれたり、
パソコンが苦手な方からスムーズにテキスト原稿を頂いたりなど、良いことはたくさんあります。

音声入力・・・これからが楽しみですね!

 

2013.06.21|Inaba_Kazu

関連記事

コメント