はじめまして。新入社員、制作部の稲葉です。

「~じゃなくていい」
そういう時代になってきたんだなあ、と
最近感じるようになってきました。
若い僕がそう思うのだから、社会の先輩方は
もっと感じてるのではないでしょうか。

例えばスマートフォン。
電話が出来ます、メールを送れます、
写真や動画が撮れます、音楽が聴けます、地図が見れます。
まだまだ機能はありますが、今挙げた機能だけでも
一体どれほどの電子機器が犠牲になったのでしょうか。
「カメラ?ミュージックプレイヤー?ナビ? スマートフォンでいいじゃん!」
そんなシーンによく出会いますよね。

ネット通販もそうです。
「店に行かなくても、ネットで頼めばいい」
テレビのCMにも似たようなものがありますね。
「わざわざCMで言わなくても、“続きはWebで”でいい」

こう見ると色々なものがWebに集結しているような気がします。
それぞれジャンルは違えど、私たちのようなWebの世界で働く人たちが
社会を引っ張っていく時代になっているのです。

僕も含め、新米Webデザイナーは目まぐるしく変化する
この業界に必死にくらいついていかねばなりません。
自分の足で立ち、歩く、そうすればきっと目標が見えてきますし、
その目標をしっかりこなして進んでいけば、
きっといつかこの業界の先頭集団として時代を
走る事が出来ると思っています。

と、何やら大きい話になってしまいましたが、
とりあえず今は出来ることを増やすことに全力を注ぎたいと思っています。
大きい目標も必要ですが、近くの目標あってこそ、ですよね!

2012.06.07|Inaba_Kazu

関連記事

  • None Found

コメント