沖縄が梅雨明けを発表しました。
本州で発表されるのも時間の問題ですね。
早くジトジト・ベタベタ・モアットから開放されたい営業部藤牧です。

梅雨時期のお休みは中々お出掛けもままならず・・・・。
と思いきや、室内でも楽しめる施設は探せば沢山ありますね!

PIC001F9

見ての通り!一例の水族館ですが、外の雨模様を気にせずゆったりと泳いでいる
青く綺麗な水槽のお魚を見ていると梅雨の事なんて忘れてしまえます!

○○だから駄目。では無く○○でも▼■などと普段から視点を変える事に挑戦
していると素敵な発見が出来るかもしれません。

富士市にある、某果物屋さんが視点を変え旬のフルーツを使用し目にも鮮やかな
ゼリーとして販売した所、購入者様の口コミで有名になり今では全国の百貨店に
ライブツアーと称して巡り販売をして大成功しているそうです。
フルーツジュースや生ジュースは良く見かけますが、ゼリーを手作りで販売!
は新しいですよね!
毎度、手作りで販売しているそうなので大量生産が出来ず、すぐ売り切れになってしまう
そうです。いつか!食べたいです。

こちらも、旬のフルーツの美味しさや美しさを多くの方に知って欲しいと
視点を変えた事から生まれた成功 素敵です!

固定概念に囚われるよりも自由な発想・視点を活かし仕事もプライベートも
満喫したいなと思いました。

果物屋さんのゼリー!気になった方は便利なWeb検索で探して見て下さい!

そして、お魚と言えば!!弊社の来客室にも社長が大事にしている水槽があります!
中にいるお魚も時々変わりますのでフェニックスへいらっしゃる際にご覧頂ければと
思います!

2013.06.14|Fujimaki

関連記事

  • None Found

コメント