Tsukamoto

営業ブログ

Microsoft Surface

営業部の塚本です。
私が使用してる営業用PCを、今、少しちまたで話題の、
Microsoft Surface PRO
に変えました。

Microsoft Surface PRO 

持ち歩く事が前提で、お客様先でのご提案メインで使う事が多いので、軽くて持ち運びに便利であり、officeもプリインストールされている機種の中では一番安いので、自然と候補に挙げられていました。

01

SSDは今や当たり前とはなりましたが、とにかく起動が早いです。
画面は少し小さいですが、高精細モニタで、非常にキレイなんですが、画面が小さいため、通常設定されている画像を大きく表示しようとするために、字や画像がにじんで見えることが多く、webの閲覧にはちょっと中途半端で、違和感を感じてしまうところが玉に瑕です・・

問題は、オプションとなっている、画面カバー兼用のキーボードカバー。
押した感触がある、「タイプカバー」と、
感触がないタッチ式の「タッチカバー」がありますが
少しでも軽くて薄くて安い、「タッチカバー」を選択してみたのですが、
これが思いのほか使い勝手が・・・・・
押した感触ないので、誤入力のオンパレード!

02
タッチカバー

暫くメールやFacebookに投稿の際、誤字脱字が続くかもしれませんが、ご容赦ください。
それはきっと、このタッチカバーのせいですから。
そのうち慣れて、業務効率を上げることで、クライアント様にフィードバック致します!!

 

Windows8もだいぶ定番化されました。
これからPCを買う方は、自然とWindows8のPCを選択することが当たり前になってきてますね。
賛否両論ですが、windows8.1プレビュー版もすでにリリースされて、今後も一層「8」の世界になるでしょう。

私たちweb制作会社としても、様々なデジタルデバイスに対応していかなくてはなりません。特に、windowsは多くのユーザーがいます。
一番使われているインターネットブラウザが、Internet Explorerであることは暫く変わらないと思いますので・・・・

2013.08.12|Tsukamoto

関連記事

コメント