Tsukamoto

営業ブログ

健康管理

こんにちは。ディレクター部の塚本です

先日、日ごろの運動不足解消の為、静岡市内にあるジムの無料体験に行ってきました。

毎日お仕事も遅く、たばこもやめて食に走っていることから、既に程度ふっくらとした体型の私にとっては、何らかしらの健康管理が必要と感じていました。
数々のジムメニューをこなし、私はどのように管理していったらよいか、様々なアドバイスをいただきました。

まず私は、「肥満」という称号を与えられました!

体重も、適正体重にするためには、あと14Kgほどシェイプアップが必要、脂肪燃焼に付随する筋肉量は、以外にも標準以上だった為、まずは脂肪を落とすところから始めたら?、というアドバイスをいただきました。

一つわかったのが、体のカロリーを燃焼度を図ると言える、基礎代謝量は、標準よりも高い為、太りにくい体質であることもわかりました。
何もしなくても脂肪を燃焼できるバロメーターが基礎代謝量です。

それなのになぜ、私は肥満なのか・・。

黙っていてもやせるはずなのに・・。

そう!オーバーカロリーだからです。要するに、「食べ過ぎ」です!

お仕事も日頃の体調管理が大事です。
調子が悪ければ、お客様にも迷惑をかけてしまいます。

食べすぎに注意しながら、またドラムの練習に精を出すことにします。
ツインペダルで、足踏みを開始します!!

興味のある方はこちらへ!
真矢ドラムソロ

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2009.05.08|Tsukamoto

関連記事

  • None Found

コメント