Tsukamoto

営業ブログ

日本語入力が・・

営業部の塚本です。

最近、仕事で使っているPCの日本語変換に不具合が・・・。
わたしがよく使う文章で、「○○の時は」という言葉を入力する際に、「ときは」と打っても、変換されないという、妙な事態に陥っています。
microsoft IME の再インストールすれば治るかもしれないですが、他に方法がないかと考えていたら、隣の若人N氏から、google日本語入力を勧められました。

google日本語入力

windows8を使っている方であれば、当たり前なのかもしれませんが、自動予測変換機能が、頻繁に現れます・・・
例えば、「小泉進次郎」とか「安室奈美恵」とか、「きゃりーぱみゅぱみゅ」とか入力したい時などに・・・
何でもかんでも一文字入れただけでも出てくるので、ウザく感じてしまうのですが、慣れてしまれば高速に文字を入力することが可能だと思います。

日本語入力で色々調べていたら、他にもいろいろと出てきたので、紹介しておきます。今までに何度かも話題になっていましたね~

■google日本語入力モールスバージョン

スペースキーの強弱だけで入力が可能!?
http://www.google.co.jp/ime/-.-.html

■Google 日本語入力パタパタバージョン

googleのエイプリルフールでも話題になりました。
http://www.google.co.jp/ime/patapata/

(超番外編)
■Google日本語入力キーボード ドラムセットバージョン

打ち込む回数を極力減らす究極のキーボード。
ドラマーなら一度は絶対叩いてみたい!?
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/drumsetkeyboard/

 

 

スマホのフリック入力も身近になってきましたが、
今後も、新しい入力スタイルが生まれるのでしょうか!??
便利になるといいですね。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.06.05|Tsukamoto

関連記事

コメント