東北・太平洋沿岸地震被災地の方へ、心よりお見舞い申し上げます。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧を願っております。

今回の震災は地震・大津波・そして、福島第一原発の放射能漏れ等、次々と問題が起きています。
被災地の方々は、まだまだ不自由で不安な生活がつづきますが、なんとか乗り切っていただければと思います。

私たちが住んでいる静岡は、いつ大地震が起きてもおかしくない!と言われていて、
幼いころから、その危険性が報じられてきましたので、
地震の怖さを少しは解っているつもりでしたが、
今回の東北地方太平洋沖地震の状況は、本当に想像を絶するものでした。
津波があんなに恐ろしいものだということも、改めて痛感しました。

震源地から離れている東京に住んでいる親戚にさえ、電話すらつながらない状況で、
現在の通信手段が、かなりもろいものだと感じました。
そんな中インターネット回線は非常に優秀で、
今も被災地支援に大きく貢献しているようですね。

震災発生直後に直ちに立ち上がり、情報を一元化して流してくれるような
震災専門のポータルサイトのようなものが欲しいと思いました。

2011.04.18|Tsukamoto

関連記事

  • None Found

コメント