はじめまして。4月より営業部に配属されました田口です。
よろしくお願いします。

私にとって、このフェニックスの他にも何社か見てきましたが、
実はこの年齢になるまで、社外に出ての新入社員研修というものを
受けたことがありませんでした・・・
初体験です。

そんな初体験の新入社員研修ですが、正直もっとガチガチの
根性系の研修をイメージしていました。
しかし、そんなイメージとは裏腹にかなりしっかりとしたものでした。
まずはじめの講師の方の言葉が「これは研修ではなく、勤務です。」でした。
なるほどと思うと共に、そういう研修なんだと気を引き締めなおされました。

続くグループディスカッションでも、指定された時間が過ぎた時には
「これが、仕事だと納期に遅れる事になる」など、
常に実際の勤務を意識させた研修でした。

始まって数時間は新卒の方たちの勢いやノリに少し圧倒されましたが
時間が経つにつれ、自分の意見を発表したりと有意義な時間と
刺激、勢いをいただいた気がします。

これから実際に現場に出て行きますが、この研修でもらった刺激と
勢いを活かせるようにがんばっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.04.09|Taguchi

関連記事

  • None Found

コメント