フェニックスで「テクニカルスキル」と並んで重視しているものは、
「ヒューマンスキル」です。

常に感謝の気持ちを忘れない、素直な心を持つよう心がけます。
それは、お客さまに対しても社内のスタッフに対しても同じです。
お客さまに何かを指摘されたら、素直な気持ちで謝罪し、
指摘していただいたことを感謝します。
お仕事をいただけることを感謝します。
社内のスタッフに業務をお願いしたら、
そのスタッフに感謝し、ありがとうの気持ちを伝えます。

それが社内の業務が円滑に進む、大事な要素の一つになります。
思いやりの気持ちと素直な気持ちを忘れてはいけません。

わたしたちはwebサイトを商品として売っています。
お客さまがwebサイトを作る目的は、広告媒体やサービスなど何であれ、
その裏には必ず
ターゲットユーザーとの「コミュニケーション」が前提としてあります。
それは、顔が見えないwebサイトなので、さらに重要となります。
クライアントと、ターゲットユーザー双方を、
webサイトを通じて「コミュニケーション」を結ぶのが、私たちの役目です。

「コミュニケーション」をうむのは「素直な気持ち、思いやる心」です。
業務に携わる全てにおいて、
わたしたちがそれらを持つことを一番重要と考えています。

2009.03.14|Suzuki, 格言

関連記事

  • None Found

コメント