ヒューマンスキルを大切にするフェニックスでは、
このような社員を目指しています。

■ほうれんそうを怠らない人
報告・連絡・相談をきちんと行えること。
一人一人のほうれんそうにより、個人の現状を把握したり、会社全体を見通せることができ、問題も未然に防ぐことができます。

■より良い意見を言えて、行動ができ結果のだせる人
上司やリーダーに対しても、より良い意見を言えることが大事です。
また、意見を言うだけでなく、それをきちんと行動でき、そして結果を出すことが大事です。
人が発言したことに対し、否定的な意見や文句しか言わない人がいます。それではだめです。
そういう場合は、否定的なことを言うのではなく、その意見よりももっとより良いことを言えること、そして行動し結果を出すことが大事です。

■問題を探し問題を解決できる人
日々業務を行っていると、それが当たり前のように感じることが多いです。
でもそんな中から問題を見つけられる能力をつけていきましょう。
問題を問題として、捉えられない人はだめです。
もっと良い方法はないか、常にアンテナを張りましょう。
そして、問題を見つけたら、その問題を解決するためにはどうすれば良いかを考えられる人になりましょう。
上を目指すには先ず、決めたことを実現できる人になること。
当たり前のことを当たり前にできる人になること。
そして、一人一人のレベルを上げていき、フェニックスという会社自体を、スタッフ全員でより良い会社にしていきましょう。

2011.07.08|Suzuki, 格言

関連記事

  • None Found

コメント