Suzuki

社長ブログ

「予期せぬ出来事」

新年度がスタートし、前回のブログでは「体調管理を万全にしよう!」と
心と身体を整えた私ですが、なんとこの時期に、インフルエンザにかかってしまいました。

まさに予期せぬ出来事です。
そして、予期せぬ出来事は続くものです。
先週1週間、インフルエンザのため、自宅での仕事を余儀なくされた私は、
病み上がりの体調でお客様にお渡しする資料を準備しておりました。
そこで事件は起きました。
午前10時45分までにプリントアウトしておかなければならないお客様への資料が、

午前10時40分にプリンタのエラーで出力不能・・・。

常に時間に余裕を持って、段取り良く・・・を心掛けている私にとって、この期に及んで
最悪の事態となってしまいました。
予期せぬ出来事とはいえ、お客様にご迷惑を掛けてしまったことには変わりありません。
反省です・・・・。

こんな予期せぬ事件が起こったとき、皆さんでしたらどうしますか?
社員にも日頃から言っておりますが、そんなの時こそ弊社格言でもある「心の重心」と「問題から逃げない」を
常に心がけ、いかなるトラブルにも平常心を持って行動し対処していかなければと改めて実感しました。

 

 

予期せぬ良い出来事もありました。
先日、外出中に突然PCの電源が落ち、急遽、PCを購入した弊社のお取引先業者様のところへ出向きました。
突然の訪問にもかかわらず、お取引先のご担当者の方のご好意で、お打合せの時間も頂戴でき、
その間、充電もさせていただきました。(その節はありがとうございました。)

そこで、私のPCの充電器は他のお店では取り扱いがなかったため、ふと思い立ってその場でお願いし、
充電器を購入しました。
・・・そして数日後、これもまたインフルエンザで自宅勤務中、突然これまで使用していた充電器が故障し、
先日急遽思い立って購入した充電器がなんと役に立ったのです。
とんだトラブル続きの私でしたが、今回ばかりは予期せぬ出来事も良い方向に転んでくれました。
本当に良かったです。

 

予期せぬ出来事はこんなところにも・・・
インフルエンザで動けなかった数日間、私は社員達に助けられ、仕事に大きな穴を
あけることはありませんでしたが、自宅で私が育てているカブトムシや熱帯魚に金魚、

そして栽培中の細ねぎには大変申し訳ないことをしました(笑)。

 

皆さんも、インフルエンザと予期せぬ出来事には十分気をつけてください。

2013.04.24|Suzuki

関連記事

  • None Found

コメント