Suzuki

社長ブログ

フェニックス569

とある会社の取締役の方のセミナーの記事に、こういうものを見つけました。

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【社員を感動させれば、お客様も感動させられる 】
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それぞれ千差万別ですから、いろいろな言い方がありますけれども、それを
全部まとめて一言で言うと「感動」です。
お客様を感動させる。
それが会社の究極だと思います。
お客様を感動させて、初めて会社というのは成り立つし、発展もすると思って
います。

そこれで「商売=お客様を感動させる」ですが、お客様を感動させるのはだれ
かというと、これは明らかに社員であります。
だから一番の問題は社員が感動しなければお客様を感動させられないという
のが、私の理論であります。
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やっぱり「感動」って大事なんですね。
私も朝礼で発表しましたが、「感動出来ない人間は、他人を感動させらなれない」
というのは、もっともだと再認識しました。

【参考サイト】
Wisdom 「常に考える経営」
http://www.blwisdom.com/

2009.12.18|Suzuki, フェニックス569

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