秋も深まり、肌寒い季節になりましたね。
システム部の酒井です。
日本最大のエンターテイメント集団AKB48グループ。
AKB48グループは2010年冬頃からGoogleと提携しYoutube・Google+などを通じてインターネット配信を行ってきています。
今年に入ってからというもの、Youtubeの活用が著しい!
ネットでも、AKBと繋がれることを目指すべく活用しているようです。
今年度アップロードされた動画シリーズをざっと並べてみます。

・AKB映像センター
・AKB48 32nd シングル選抜総選挙」イベントライブ中継 選挙演説動画
・AKBお台場りんかい学校の映像レポート
恋するフォーチュンクッキー 全国版
・ドラフト会議候補生動画
ざっと上げるだけでもこんなにもたくさんの展開をしていました。

中でも、恋するフォーチューンクッキーの動画は、AKBはここまでやれるよ!
ファン・企業連携どんとこいという緩やかなイメージ戦略と
インターネットと若者と関心を上手く捉えた行動だなと思いました。
●AKB48チャンネル Youtube
https://www.youtube.com/user/AKB48

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2013.10.29|Sakai

関連記事

コメント