初めまして、システム部の大塩です。
挨拶が遅くなりましたがよろしくお願いします。
昨年の5月から入社してもう半年以上が経ちました。
私がこの会社に入社して、学生生活で学んだ事を活かし続けることができて良かったと思っています。まだまだ覚える事がたくさんありますが・・・。

さて、新年になり3月から2018年卒の就職活動が解禁されます。
私も就職活動を行ってきました、就職活動を迎える方、これから頑張って下さい!
就職活動が解禁されるまであと1ヶ月近くありますので準備できそうなことをここで紹介できたらと思います。

 

企業研究をしよう

自分がどんな職種に就きたいか、調べる事がとても大事だと思います。
様々な企業のサイトを閲覧するだけでも違うと思います。
就職情報サイトで企業の情報を公開されていると思うのでチェックするのがいいかもしれないですね。

貯金をしよう

合同企業説明会や実際に選考を受ける際に、公共交通機関を使って移動したりする事があると思います。
履歴書や証明写真を手に入れるのにはもちろんお金が必要です。
すこしでもお金を貯めておきましょう。

勉強をしよう

選考を受ける際に面接だけでなく筆記試験もある場合がございます。
SPIや一般常識を勉強しておくといいかもしれません。
ネットで調べて学習するのもいいですが、1冊問題集を買うのが望ましいです。
買った問題集を完璧にできるまで繰り返し勉強しましょう。

 

ここで紹介した事以外に、他にも準備すべきことがあると思います。
万全の状態で就職活動に挑みましょう!

2016.01.26|Ooshio

関連記事

  • None Found

コメント