nojiri

システムブログ

お初にお目にかかります

どうも、みなさま初めまして。
今年度よりフェニックスの一員となりました、システム部の野尻と申します。
以後宜しくお願いします。

社会人一年生の四月ということで、学生時代の比ではない濃密で慌ただしい日々を送っていますが、今のところ大きく体調を崩すこともなく(なんていいつつ、実は現在ちょっと風邪気味で、マスクのせいで曇る視界と、そして鼻の奥の痛みと戦いながらキーボードを叩いているのですが)なんとか元気にやっています。

さて。もしかすると私と同じ新社会人の中には、学生時代のバイトとは文字通り桁が違うお給料を貰えるという高揚感に浮かされ(ひょっとしたら長期休暇の折にバリバリ働いて2桁万円以上稼いでいた、なんて人もいるかもしれませんが)、思わず調子にのって大きな買い物をしてしまった方も少なくないのではないかと思います。
というか、お恥ずかしながら実を申すと私もその一人でして……つい先日、近所の某家電量販店でちょっとお高い買い物をして来たところです。

具体的に何を買ったのかといいますと、まあ端的に言うならAndroidのタブレット端末です。私は現在、とあるスマートフォン・タブレット端末向けのリズムゲームにはまっているのですが、それをプレイするにあたって手持ちの端末では性能的に不安があるということで、思い切って新しい端末の購入に踏み切ったという次第であります。

2014年に発売された製品ではありますが性能に不足はなく、また8インチというサイズもリズムゲームを遊ぶにはちょうどいい塩梅で、とてもいい買い物ができたなぁと感じています。
ちなみに、購入当時店頭にはこれと同じシリーズの新モデルも並んでいて、どちらを買うか小一時間ほど悩みましたが……そちらのモデルは画面サイズが大きすぎて間違いなく持て余してしまうだろうと感じたのと、何より値段が一回り高かったので、採用には至りませんでした。

……とまあ、こんな風に今月は結構な出費をしてしまった訳ですが、先のことを見据え、来月以降は気と財布の紐を引き締め、コツコツとお金を貯めながら堅実に生活して……いけたらいいなぁと思います。
そのためにも、つい衝動的に買い物をしてしまう癖を治さねば……

 

追伸:私のアバターをデザインしてくれた、同期で制作部の鈴木君には本当に頭が上がりません。ありがたやありがたや。

2016.04.26|Nojiri

関連記事

コメント