どうも、三度の飯よりジョジョが好きな、制作部の錦織です。

先週、1人単身、イタリアのフィレンツェで開かれるジョジョ展に言って参りました!海外なんて学生の頃一度ヨーロッパに行ったきり、おまけに語学力も乏しいのに一人旅、ジョジョ展のためだけにわざわざヨーロッパまで行くなんて言ってたので、出発前は周りから散々「何考えてんの」「さようなら」とか言われ放題でした。まったく、失礼な人たちです。

で、実際行ってきて。
とりあえず、感想だけ言わせて戴きますと、”最高”でした!!!!

02 03

人が多すぎて仙台展・東京展ではじっくり見れなかったジョジョ展が、間近で見放題!
もちろん、フィレンツェ観光も一人で十二分に満喫してきました。本当によいリフレッシュになりました。
これで帰国後のお事でも、より一層力がみなぎります!!

もちろん出発前は不安もかなりあったのですが、喉元すぎればなんとやら。
無事帰ってきた今となっては、最高のドヤ顔で

「一人旅って最高だなぁ~~~~」

と、新しいパンツを履いたばかりの正月元旦の朝のよォーにすごい爽やかな気分で言う事ができます。

違う文化に触れることで、例えば歩く町並みの一角を見るだけでも、
色々なデザインの形があることに気付かされます。本当に刺激になりました。

旅は人間を変えるとはよくいいますが、
みなさんも、異国への一人旅、してみてはいかがでしょうか?(ドヤヤァ)

では。

01 04

2013.07.19|Nishikiori

関連記事

  • None Found

コメント