こんばんは、制作部の錦織です。
すみません、再びFirefoxのアドオン紹介です。
いえ、決してネタに困っているわけではないです。ないです。
前回に引き続き、今回は少しマニアック的なものもご紹介します。
便利さは普段愛用している僕が保証いたします!

IE tab
Firefox上でInternetExplorerのレンダリング表示ができます。IEを立ち上げなくてもいいので確認などが楽です。

Quick TransLation
テキストをドラッグするだけで対象を翻訳してくれます。海外サイトで調べものをする時などに重宝します。(英語苦手なので)

MeasureIt
Webサイト上でドラッグすることで長さを簡単に測ることができます。

PDF Download
PDFファイルを開く際、観覧方法を選択・指定することができます。

Greasemonkey
JSによるスクリプトを追加することが出来ます。扱いが中々難しいですが、AutoPagerizeなんかは検索時にページ移動の必要が無くなり、非常に快適・便利です。

ひとまず、今回で僕のFirefoxアドオンのご紹介は終わりです。また手放せないアドオンにたくさん出会ったらご紹介します。
普段、僕は自宅ではMacを愛用しているので、標準装備はSafariですし、Safariも大好きです。
でもそれ以上にFirefoxに出会ってからというものの、あやつの虜になってしまいました。だって使いやすいんですもの。
皆様も、Firefoxに自分だけのカスタムを施して、是非、快適なFirefoxライフを味わって下さい!

Win:FirefoxやMac:Safariは結構いるにしても、Mac:Firefoxは
あんまり人口がいなさそうだなぁと勝手に寂しがっております・・・。

僕の私のFirefoxアドオン その1

2009.04.20|Nishikiori

関連記事

コメント