こんにちは!制作部の錦織です。
暑かったり寒かったりと安定しない日が続きますね。

さて「Beluga」というグループチャットサービスをご存じでしょうか。今年3月、Facebook社に買収され注目度が一気に上がったようにも思えます。

チャットというよりは、PC・スマートフォンから利用できるSMS/MMSという感じで、使って戴くと分かるかと思いますが、非常に快適です。また、今回Facebookと完全連動したという点が、やはり大きかったと思います。

日本も含め、まだまだ世界で伸び続けているFacebook。
Belugaの他にも、Facebookアカウントだけで相手と電話ができてしまうアプリなど、Facebookアカウントを使用したアプリも、日々、続々と登場しています。
このままの勢いでFacebookが伸び続けていくと、近い未来、もしかしたら電話やメール・ショッピング・予約など、なんでもFacebookのアカウント1つで出来てしまう時代が来るのかもしれませんね。

そう考えると、今のライフスタイルとの違いにワクワクしてしまいます。(アドレスを教えたり住所入力したりする必要も無くなってしまうかも…?)

ここ10年間だけを見ても、インターネットに関するライフスタイルは、相当な変化を見せています。
更に10年後の2021年頃には、私達は一体どんな暮らしをしているのでしょうか?考えるだけでも楽しいです。

「Beluga」
http://belugapods.com/

2011.05.26|Nishikiori

関連記事

コメント