こんにちは!最近、業務以外の時間を、ほぼiPhoneとTwitterに支配されている制作部の錦織です。もはや中毒です。

この間、私の母校にて在校中の学生さんに対し、講話を行う機会が数回ほどありました。

未来のデザイナーさん達へ向けて、Webサイトを作るためには、何をする事から始まりどのような工程で進むのか、どのような人達が関わっているのか、優れたWebサイトにする為には何が大切か?というような事を喋ってきました。(偉そうに先輩風吹かせながら)
講話をする身ではありましたが、自分にとっても勉強・経験となる、非常に有意義な機会でした。

また、年始から学校の各卒業制作展等にも幾度か足を運びましたが、その際、学生さん達の作品から、非常にエネルギッシュなパワーを頂戴しました。制作展を観覧した後は、自分の創作意欲がビシバシと刺激され、無性に何かを制作したくなってしまいます。

「人生、自分以外皆師なり」

とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。
日々の業務の中でも、スタッフやお客様から学ぶことは山ほどです。
毎日、より良い感動を生み出す事へ結び付くためのヒントを取り零さないように必死です。

フェニックスの中では現在、私は最年少という立場ではありますが、年齢や経験は只の言い訳にしかなりません。お客様へ少しでも多くの感動を届けられるよう、誠意と努力を持って日々を過ごしていきたいと思います。

2010.03.19|Nishikiori

関連記事

コメント