こんにちは!制作部の錦織です。
少し乗り遅れてる感じもしますが、約1ヶ月前にTwitterに何気なく登録し、思いのほか、どっぷりとハマってしまいました。

Twitterって?
御存じの方には説明する必要は無いと思いますが、Twitterとは「今何してる?」という問いかけに、ひたすら答えていくというサービスです。その発言を様々な人が見ることで、その間にコミュニケーションが生まれます。

特徴は?
相手の返信や宣言に対し、特に返答の義務が無いところです。したいと思った人が返信して回答して宣言して・・・と、そこにとってもゆる~いコミュニケーションが発生します。30代~50代の利用者が最も多いことからも、気軽に、手軽に、参加できるところが人気の1つではないでしょうか。

また、現在インターネット上で公開されているTwitterクライアントが、数・質共にとても充実しています。PCやiPhoneに自分好みの環境を整え、快適なTwitter生活を送りましょう!

斯く言う私も、現在使用しているiPodtouchでは満足できず、ついに先日、念願のiPhone3GSを購入!・・・は品切でできなかったので、予約して参りました。社内のスタッフが幸せそうに使用しているiPhoneを横目に、早く連絡こないかなぁとソワソワしている毎日です。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2009.09.04|Nishikiori

関連記事

コメント