こんにちは。制作部の村上です。

私の使っているパソコンに入っている作業効率化のアプリをご紹介いたします!
今回ご紹介するのはわたしが学生の時からお世話になっている

flux

f.luxという、ブルーライト削減アプリです。

説明は本当ブルーライト削減アプリってことだけでおわってしまうので
ちょこちょこわたしがお気に入りにしている理由をご説明いたします。

1.とにかく簡単

インストールしてしまえばもうこちらもので、すぐに使えます。
自分で赤みを選べるのもスライドでぐりぐりするだけなので
自分の見やすいよいに設定できます。

2.windowsとmac両方で使える

学生の時はmacを使っていてこのアプリをつかっていたのですが
なんとwindowsでも使えるということですぐに導入しました。

3.目が疲れない!

これはブルーライト削減アプリなので当然っちゃ当然なのですが
本当に目が痛くなりません!個人差はあります!
ちょっとだけ暗く赤くしてくれるだけでこんなに見やすくなるのか~と驚きます。

ただ、私は制作部ということでデザインも作ったりするのですが、
このアプリをつけっぱでデザインをしてしまうと、なんとなく色味が
くら~く出来上がったりします。
なのでそのへんはおりおり上手に使っていくように気を付けています。
コーディングする際なんかはガッツリずっと使っています!

というわけで個人的におすすめのアプリでした。
また次回に他のアプリも紹介できればと思います。

2018.01.10|Murakami_kiri

関連記事

コメント