Mochizuki_Shin

システムブログ

ガラホ

こんにちは。 システム部 望月です。

今年の春は寒い日が続いていたと思いきや、もう夏のような陽気になってきましたね。
身体がおかしくなりそうな感じですね。これから梅雨の時期がやってきます。体調管理には気を付けたいですね。

携帯電話の話ですが、各社2015年夏モデルが発表になりましたが、ドコモとauでAndroid搭載のフィーチャーフォン「ガラホ」が本格的に展開されますね。
2014年の携帯電話端末の調査でフィーチャーフォンの出荷台数が7年ぶりに前年比プラスとなっていますから、世の中からなくなることはないってことですよね。

この「ガラホ」、スマートフォンサイトやPC向けサイトも閲覧が可能とのことですが、画面サイズは、今のガラケーより大きくなるのでしょうかね?今のままのガラケーの画面サイズですとPC向けサイトは醜いですからもしかするとガラホサイズのサイトでホームページを構築しないといけないかもしれませんね。
(携帯電話のホームページから進化したページになる???)

このガラホもそうですが、世の中の動向を見つつ、うまくお客様のサービスにつなげられるようにしてこちらも頑張って行こうと改めて思いました。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2015.06.03|Mochizuki_Shin

関連記事

コメント