Mochizuki_Shin

システムブログ

静岡マラソン

こんにちは。 システム部 望月です。
だんだん春に近づいてきているような感じになってきましたね。
雨の日、晴れの日と天候が変わりやすくなってきてだんだんと春に近づいてきていますが、
花粉症の方は、注意ですね。

先日、静岡マラソンのファンランに参加してきました。
ちょっとフルマラソンを挑戦しようという度胸がないんですが、10km頑張って走ってきました。

以前、駿府マラソンがこの大会が変わる前に実施されていて、静岡マラソンに変わって
からの初の参加となりました。

率直な感想は、フルマラソンを中心とした大会ですので、ファンランの方は、ゆっくりと
楽しんで走ることを意識された方がよさそうです。ガチ勝負や記録をねらって頑張るには
ちょっと厳しい大会かもしれませんね。
もう少し短い距離があってもよいかもと思います。

前回大会は、どうも大会側の段取りが非常に悪くクレームがひどかったみたいですが、
前回の参加者からの話を聞いたところによると、かなり改善されたようなことは言ってました。
相当クレームが聞いたんでしょうね。だんだんよい大会にしていってもらえればと思います。

次は、焼津みなとマラソンのハーフマラソンにエントリーです。
ハーフマラソンは、ほんと久しぶりの距離ですので、身体がもつか心配ですが、
頑張って完走したいと思います。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2015.03.14|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント