Mochizuki_Shin

システムブログ

講演のテレビ収録

こんにちは。 システム部 望月です。
師走の忙しい時期いかがお過ごしでしょうか?
今年は、暖冬?かと思いきや意外と寒い。
年明け以降が温かくなってくれればいいですけれど、まあ、あまり暖かくても
困ってしまいますが。。。

先日、自分の子供が通っている学校の主催で講演会があり、その講演についてテレビ収録に
参加してきました。
テレビ収録といっても、自分達は講演を聞いているだけでしたが、講演の内容は、
非常に面白い内容でとてもよかったです。
テレビ収録の前に会場の設営はお手伝いをしたりして会場に来るお客さんの席の誘導も
合わせて行いましたが、テレビ側からなるべく前に詰めてもらいたいとの話が元々あり、
なかなかテレビに映りたくないせいか、皆さんが前に詰めてくれず、お願いしても「嫌」と
いう方もいたり、大変でした。人数的には130人程度ですので、前に行こうが後ろに行こうが
どっちにしてもテレビには映ったと思いますが。。。

収録の前にテレビのディレクターから収録に辺り、説明と講師の紹介があり、
テレビ収録がスタートしました。
テレビ収録が始まって過ぎにアナウンサーが講師の紹介が紛らわしく講師自ら突込みする
NG場面があり、見てる方としては面白い場面に立ち会うことが出来てよかったですが、
テレビ収録も聞いているだけでしたが、少し緊張感があるような雰囲気でも
よい講演内容でした。

なかなかテレビ収録という機会があるわけではないので、非常によい体験をさせて
もらいました。

ホームページ制作依頼・無料お見積り承ります!

2014.12.17|Mochizuki_Shin

関連記事

  • None Found

コメント