Mochizuki_Shin

システムブログ

社内勉強会

こんにちは。 システム部 望月です。
今年も残り1カ月あまりとなってきました。1年過ぎるのは、ほんと早いですね。
11月に入り、気候も一気に寒くなってだんだん冬に近づいてきているといった感じが
見受けられます。気候も変わり、風邪をひく方が増えてきていますので体調管理には気を付けたいです。

私も今年は、結局、あまり体を動かすことができずに終わってしまいそうですが、
突然、年明けに駅伝に出ようというオファーがあり、それに向けて頑張り始めました。
怪我や体調管理に注意して年明け目指して頑張ろうと思います。

さて、表題の社内勉強会ですが、
毎回、社内勉強会がある度に、ブログに更新させてもらっています。
今回は、前回のSWOT分析に引き続き、同じ講師の杉山さんに来てもらい、
経営についてのお勉強を実施しました。

今回は、ディスカッションがメインで同じグループ内でテーマに沿ってディスカッションを
実施しました。各テーマ毎の発表でもグループが違えば、別の意見が出てきて人それぞれの
考え方の相違を改めて感じることができました。
また、チーム内での意見も一つになることもあるし、別々の意見になり、まとめることも
重要な場面も出てきたりと各自それぞれよい勉強会になったのではないかと思います。

○ディスカッションの様子1

20141122セミナー3

○ディスカッションの様子2

20141122セミナー1

○講義の様子

20141122セミナー2

2014.11.25|Mochizuki_Shin

関連記事

コメント